Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

きとやまの日誌

ただの日誌

2017-04-11

雨-曇

 

8:50起き。フィギュアものと演劇もの?を途中で切り上げ。朝はエビフライ、バナナ2本、卵1個、枝豆ちょっと、コーヒー。

10時過ぎに研究室へ。ネット接続手続き完了が10:45。あとは、印刷・コピーチェックだね。図書館ないし印刷室ないし、なんとか館の2階でやろう。12時までB読み他。少しI様とおしゃべり。その後、S新書を1時半くらいまではメモ。飯は、サラダバー、豚汁、米SS、ヨーグルト。総計440円。ヨーグルトが重かったので反省。明日は買わない。高いし。その後、ラテ170円。

2時50くらいまで新書をメモし、3:40近くまでハリス理化学博物館を細かく見学。英語の説明の方が詳しいのでそちらで。

 

3:40から、5時くらいまで開発論文書きをやって、四条へ出た。ジュンク堂などを見ながら河原町の飲み屋へ。奢っていただく。ジンバブエの方やはちみつの方、中国の方などと。帰りの電車は移民の方。楽しかった。卵と水を買って、9時半ころ帰宅。シャワーを浴びた。

 

※研究室そばの奥のトイレが壊れているようだった。

※自室の換気扇がめちゃくちゃうるさい。

 

総勉強時間

HR:1時間ちょっと。

ID:3-4時間であろう。

その他雑務もしたし、英語もしゃべりまくったし。夜も読める。

早く寝たい。

 

明日はずっと勉強する日。明後日二条城行きたい。