Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

きとやまの日誌

ただの日誌

2017/04/09

前日は2時頃寝たんだと思う。寝る前に、HRG研究会の先生にメールを送ったり。9時半起き。

 

11時まで、進撃みたり、洗濯&乾燥したり、買い物行ったり。古い焼き物3つ買った。歯磨き用コップ、お茶コップ、茶碗とする。牛乳、パン2つ、ネギをアイなんたらで。

ダンボールが臭うので、そろそろ片付けたい。今日の配達物が届いたら。いつ届くのかわからないのがamazonの無料配送のよくないところ。

 

13-14時半くらいまで研究室でBメモ。終わり。そのあたりで家に帰って不在伝票シャノワールに電話。すぐに来てくれた。その直前にパイプだな組み立て終わり&まとめてダンボール捨ても終わり。棚吊りのメッシュと、S字フック、あとSB。落ち着く。

 

その後、散歩に出て、堀川通りを散策。日曜はつまらない。弁当屋で390円の天丼を買い向かいの神社で食う。そのまま帰った。食器洗い、シャワー、HR学会メールで、18時に。18:40くらいまでUSB整理したり。デフォルトmacbookにメモり、メモが終わったらUSBに移すスタイルでしばらく行きたい。Macbookにあるのは目も途中ということで、プレッシャになるだろう。ナッジである。

 

その後、飯を作ったりしていたら9時に。

 

飯:朝はゆで卵とパンとコーヒー(家)。昼は天丼(外)。夜は米と卵焼き(家)。

総計、390円+まあ2-300円であろう。

 

今日する

  1. ID学会の以前の報告者たちの報告原稿のうち、興味の湧くものを簡単にみる。書き方を学ぶ。
  2. Bメモ了。できればBのDigのやつも。さらにできれば、Crisp編のメモしてないのも。

→Bメモは終了。USBに移すべし。

  1. 疲れたら散歩(した)、ないし、日本語メモ。研究室に持ってきているもので。

 

 

明日する

  1. 研究科にシラバスをもらいに行く。
  2. 診療所にメール。
  3. 30日まで毎日4時間ID学会向け書きものに捧げる。
  4. コロコロとメガネシャンプー