きとやまの日誌

ただの日誌

2017-04-08

暖房なしで前日に寝れた。

雨が多く、間に曇り空。英国みたい。靴とジーパンが汚れた。

1時頃寝て9時頃起きる。頭も痛くなく、よく寝れたと思われる。

起きてすぐ(9時すぐに)、アイリスオーヤマのスチールパイプの棚が届く。冷蔵庫の隣に設置しよう。

 

10時頃までぐだり、Berを2話見る。団子3本。10時半ころから1時間半Be論文を布団で読みメモ。その後、昨日買ったパンと茹でた卵一つ。1時ころまで京都御所。桜も建物も綺麗。ブラジルからの方と少し話す。

大学で、Caffe Ciao Presso。252円だか。店は土曜は空いている。土曜に大学に来よう。日曜も入れれば良いのだが。日曜は店がやっていないか。ネットで、D大内部の情報を得よう。1時過ぎから2時過ぎまでBe論文メモ。

HE館軽く探索ののち、2時半より再開。Be論文メモ。できるだけやって、飽きたらラウンジ行ったり散歩したりしてからから帰ろう。

途中からTさんがいらして、多分30-1時間くらいはお喋り。4時から4時半頃まで、500円でハヤシライス@H館側の出口向かいのレストラン?カフェ?野菜もついて美味しかった。

7時半ころ出る。

帰りにトイレットペーパーとチーズとチキンラーメン1個買った。

泥でジーパンが汚れたので、風呂で洗った。

その後、I学会の報告集をDL。審査通過通知が迷惑メールに来ていた。さて今後そうならないようにどうすればよいか。

 

 

総勉強時間

ハード英語読み:朝1.5、カフェ1、研究室2-3?時間。5時間くらい?

その他:DL2時間

あと、10時40くらいからちょっと読む。

総観光時間:1時間

 

明日すること

百円玉を得ておくべし。

買って帰るもの

=食パン、カット野菜。

H理学会について調べよう。