Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

きとやまの日誌

ただの日誌

2017-04-07

雨。でも寒くはない日。しばらく雨とのこと。

前日11時半ころには寝ていたものの、7時半の目覚ましで無理、となってしまい、10時に起きる。2日で4万歩は歩いた疲れであろう。かなり重い朝で、頭も痛かった――これは枕が高いからかもしれない:買い直すか、時間がたって柔らかくなるのを望むか。

11時過ぎから3時半くらいまで外出。11:30-12:30がお昼休みとのことで、大きく時間ロス。今後気をつけよう。間にクラーク館入ったり。

したのは、D大のITログイン番号&パスの申請。火曜に得られるとのこと(それにより有線LAN、無線LAN、電子ジャーナルへのアクセスが可能になるとのこと)。図書カードも図書館で得た。

 

得た情報は、

1. GKSNPDのD大版の研修員なる制度は1年毎更新だが、留学など行っていなくても、研究開発推進課の方が勝手に継続してくださり、電子ジャーナルなども読めるとのこと。

2. 印刷機は、1600円まで学生生のを使えそうだとのこと。詳しくは頂いたメール。

 

D大の事務の方は、基本丁寧に教えてくださり、ありがたい。

3時か4時くらいまで、研究室でBを読む。が、眠気なのか疲れがひどく途中で切り上げ。ラテを飲み、その後買い物。パンを買い(300円)、本ダシとうどんの麺を買って700円近く。

その後、S急便から早く行けるとの連絡で、冷蔵庫と電子時レンジ。ダンボール崩して雨だが捨ててよいか聞いて、大家さんとしばしおしゃべり。T田病院がよいとのお話。花見スポットはどうやら東山中心を見ておけばよかったようで何より。

その後、卵を茹でてみた。そのあと

アイハートとフレスコで買い物。バナナ、バター、ウィンナー、カナダ産ハチミツ、ビニール傘が明日以降向け。全部で2500円くらいだろうか。

その後、amazonで、シャワーカーテン、某パンツ、S字フック、吊戸棚を買う。占めて3000円ちょい。

というわけで、今日は6000円以上消費。も、必要なものが多いので仕方ない。

風呂は8時少し前かな。

 その後、飯食って、胃なのか腸なのかが痛くなった。12時頃まで痛くて冷える感じ。

 

昼食は外でとるが、夕食は、半額のものを買うか、自炊、と決めよう。

 

食事

朝=ぶどうとりんごのパン。10時半ころ。昨日頂いたもの。

昼=280円のカレー2時半ころ

夜=全て半額の、コロッケ、炊き込み御飯、シーザーサラダ。占めて400円強。が、300円の団子を50%offと50円引きを間違え買ってしまった。

コーヒー=170円。

 

買い忘れ=チーズ。トイレットペーパー。

土曜か日曜=診療所使えるかメールで聞こう。

月曜=D大の、せめて自分の研究科のシラバスを得られないか、研究科に、身体つきで伺ってみよう。