きとやまの日誌

ただの日誌

2016-08-17

晴れ。太陽が強い。

西向きで窓が1つ(しかも10センチくらいしか開かない)部屋は、窓を開けて出たのに27度くらいになって下がらなかった。

(7月の一番暑い日、最高33度の日の夜は深夜でも32度くらいだった。)

 

昼に起きてCovered Marketでいつものサンドイッチとスコッチエッグを買う。研究室で食べる。あまり進まず。短い方の論文の最後の修正作業。長い方の論文の練り・読み・書きなどまだいる。帰国前に終えたい。

それにしても歯が痛い。歯が痛く論文も書けるかな、と思っていると、深夜に不安になって精神衛生上良くない気がする。犬を撫でたくなる。

今日はあまり勉強できなかった不調日。6時間くらいだろうか。もっとしていたのだろうか。

とりあえず明日は早いので早く寝る。