Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

きとやまの日誌

ただの日誌

2016-08-13

書くの忘れてたので翌日に書いている。

昼に起きてCovered Marketでサンドイッチを買い、スコッチエッグをお肉屋で買う。研究室で食べながら日本の一番長い日を少し見る。

5時くらいから12時くらいまで読んだり書いたりCh Churchを散歩したり。夜はカフェでアボカドサンドみたいなのを食べる。

結構進んだが、字数の関係上、某生物学的人権構想検討は全削除。いつか別のものに投稿すべし。

しかし難しい。修論のときのOの批判などを参照し、そのときよく考えられたと思う。テンション、環境、脳が上手く絡み合っていたのだろう。博論でもそうなればよい。きちんとメモり、きちんと論拠表を作ることが大事だろう。あと、結局legal enforcementは法的執行可能性で行くことにした。

帰宅後は少しメモしたり、某出版社のSholershipから欲しい本のPDFをダウンロードしまくったり。

今日終えるのを自分のノルマにしていたのに終わらず。反省すべし。できなかったのは、思考が続かないこと、考えが新しいところに入るときに少し怖がること。ビビリでも突っ込めばいけることもあるはずなのだ。

 

総勉強時間:多分6時間くらい書き、2時間くらい読み、2時間くらいDL。他にも多分やってたが記憶がもうない。